奇跡じゃない、ただ素敵な明日へ

だいたい向井康二くんの話です

素敵な明日へ僕らはたどり着ける

私の部屋の入り口には、2014年以降ずっとこの写真を飾っている。

 

f:id:c-cod:20180121013928j:plain

 

Kin Kan。King of 関西。私が向井康二くんに出会った頃に結成され、彼が所属していたユニットだ。

 

今年の春、Kin Kanの1人だった平野紫耀くんがデビューすることになった。

 

第一報を聞いたとき、嬉しかった。本当に嬉しくて喜ばしくて、おめでとうって心から思った。

 

入った頃から見ていたから、なんだか子どもの成長を実感したような、そんな気持ち。

(まぁ自分紫耀くんどころかキンプリメンバー全員年上(かいちゃんは一応同い年)なんですけどね)

 

それと同時に、なぜか涙が止まらなくなった。

 

嬉し涙とは違った。

 

なぜか、悔しかった。

今まで自分のことに関しても悔しいと思うことなんて少なかったのに、悔しくてたまらなかった。

 

冷静になって考えた。

 

康二さんじゃなかったから。康二さんはデビュー組に入っていなかったから。仲間だった紫耀と廉が先にデビューしてしまったから。

 

だから純粋にKing&Princeのデビューを祝福できなかったんだ。

 

もちろん、今のJr.を見ていると、彼らのデビューが先なのは妥当だろうし、納得だってしている。

 

けれど、なぜ康二さんじゃないんだろう。康二さんだって実力はあるのに。

 

そう思うと悔しさが溢れたのだ。

 

Jr.担って、自担がデビューできないって、こんな気持ちだったんだ。

 

初めて知った感情だった。

 

(以前は7WESTからのジャニーズWESTデビュー云々だったためまた特殊だったのだ。)

 

 

今、SNS上では彼らのデビューについて批判が多く流れている。

それぞれが元々所属していたユニットが愛されていたキンプリに対して、

『それぞれ元のユニットのメンバーでデビューすればいいのに』『これじゃあ残されたメンバーがかわいそう』

という意見が大半だった。

 

 

なんでそんなことが言えるんだろう。

 

少なくとも、私は向井康二がかわいそうだなんて全く思わない。

 

本人がどう思っているかは、本人にしか分からないことだからあまり言及しないけれど。

 

それでも、康二さんは夢に向かって前を向いてるはずだから、私は彼のファンとしてその背中を少しでも押してあげたい。

 

ゴールラインであり、新たなスタートラインでもある地点まで、応援して背中を押したい。

 

そのために、涙はその日の内に置いてきました。

 

次に泣くのは康二さんの夢が叶うときがいいな。

そうしてくれるよね、康二さんなら。

 

そう思い込んだら、心が軽くなった。

 

忘れかけていたことも思い出した。

 

私は、向井康二という存在への"好き"を見る度にアップデートしていたじゃないか。

私が好きなのは、"その瞬間の向井康二"だったじゃないか。

 

それと同時に、私は"なにきん"へ少しだけ固執していた気がする自分の気持ちに蹴りをつけた。

 

あれは今でも大好きな楽しかった思い出。

Kin Kanに、なにわ皇子に、6人に出会えてよかった。

"出会いは宝物"、まさにそうだった。

嫌いになるなんてことはできないけれど、たぶんずっと入り口には飾ったままだろうけど、それでも私は今の6人が一番大好き。

 

ありがとうあの日々。ばいばい。

 

 

"奇跡じゃない ただ素敵な明日へ"

 

私がブログ名にもしているこのフレーズ。

『WEST CHUCK STORY』という曲からお借りしているのだが、実は続きがある。

奇跡じゃない ただ素敵な明日へ

僕らはたどり着ける

"素敵な明日"に、彼らも、そしてファンも、いつかたどり着けると私は信じている。

そしてこんなフレーズもある。

いつかまた巡り会える

疑う余地はない

それがいつなの?それだけ 

 いつか、康二さんたちもデビューしたとき。

そのときに、また5人が心からの笑顔で集っているのを見たいな。

 

それまではキンプリも関西Jr.も頑張ってね。応援することしかできないけれど、全力で応援してるよ。待ってるよ。

 

 

 

 

 

と、上記の内容をあの日のうちに書いて、公開する勇気がなかなか持てずに1週間経ってしまいました。

その間に彼らは帝劇に行ってたので、このタイミングで出してみようと思います。

 

素敵な明日にたどり着けますように!できれば早めでね!(欲望丸出しごめんやで)